芸能人でも最近は英語が得意な人が増えてきて、海外で活躍されている方も多いですよね!

海外で流暢な英語でインタビューを受けるシーンを見ることもあります。

そんな英語が得意な芸能人の英語力をネイティブがチェックしてみました。

今回ピックアップするのは鈴木亮平さんです。鈴木亮平さんといえば、東京外国語大学の欧米第一課程英語専攻を卒業し、英語実用検定1級を所有しているほど英語が堪能です。

そして鈴木亮平さんは英語の他に、ドイツ語が堪能で、中国語も少し話せるといいます。

また、彼の素晴らしいところは役によって身体を絞ったり、太ったりするほどのかなりストイックな性格です。

最近ではNHKで西郷隆盛役として活躍されていますね。

早速、彼の英語で話している動画を見て、彼の英語がネイティブから見たらどのように聞こえるのかチェックして見たいと思います。

 

鈴木亮平の英語力

鈴木亮平さんはかなり英語が上手みたいです。発音(特にsや母音)が日本人ぽいですけど、まだ英語が母国語の人にわかりやすいので、何も問題ありません。話すスピードもゆっくりですが、言いたいことがちゃんと伝えられると思います。文法のミスがあまりないし、表現も自然だし、英語力が高いと思います。さすが東京外国語大学を卒業しただけはあります。ネイティブを100点とすると80点と言ったところです。

いかがだったでしょうか?

鈴木亮平さんのように英語を流暢に話すには、とにかく練習しなければ上手くなりません。プロに英語を教わって効率よく、学びませんか?

 

滋賀県草津、栗東で英会話を習いたいなら、go-nativeへどうぞ。
経験豊富な講師が丁寧親切に教えます。
時間なども融通が利くので、忙しいサラリーマンや主婦の方にオススメです。
開催場所は草津、栗東近辺のカフェなどを利用します。

料金はなんとワンレッスン60分3000円ポッキリです。

詳しくはこちらのページへ