滋賀県の草津周辺にはECC、NOVA、COCO塾と、よく知られたバラエティ豊かな英語教室が揃っています。

どの英語教室も駅前から徒歩数分と、抜群の利便性。出勤前、帰宅の途中に、お買い物の合間にと時間を無駄にする事がないのはとても魅力的です。しかし、どれを選べばいいか分からないはず?そこで、この記事ではそれぞれの特徴をまとめて見ました。

英会話スクールNOVA草津校

 

英会話スクールNOVA草津校は全員、外国人講師を採用。月謝制で月4回1万円からの低価格。お財布への負担を心配する必要なく始められます。レベルや希望に応じてマンツーマンやグループレッスンが選べるので、自分に最適な方法で英語を習得できる環境が整っています。

COCO塾

 

COCO塾は平日夜9時まで、土日祝日もオープンしているので、まさにビジネスマンにはうってつけの英語教室です。 目的意識の高い方、ビジネス英語が必要な方にはとても心強い教室だと言えます。 ライフスタイル、課題、目的、予算を話し合い、一人ひとりに合わせたレッスンプランを作ることができるのは、COCO塾だからできるのではないでしょうか。ですので学習効率は非常に良く、上達も早いでしょう。 日本人インストラクターによる「TOEIC対策コース」もあるので、就職、留学をしたい方にも適しています。

ECC草津校、南草津校

 

老舗のECC草津校、南草津校では「Envision」と称した、新しいスタイルの英会話プログラムを取り入れています。 使える英語を最短で学ぶために、ECCが開発したオリジナルメソッド凝縮コースが用意されています。これはとにかく英語への接触量を増やし、そして英語での思考力・瞬発力を鍛え、自然に英語に反応できるよう導くというもの。 学ぶのではなく「使う」、英語を話せる自分になりたい、そう強く願う人にはECC草津校、南草津校がピッタリではないでしょうか。 他にも受験や就活対策コース、キッズコースなどたくさんあり、講師陣も豊富。成果保証制度も設けられているところをみると、生徒のことを真剣に考えた環境で勉強できそうです。 1ヵ月あたりの受講料が約16,000円~24,000円(税込)なのも続けやすいポイントですね。

GO-NATIVE

 

どの英会話教室も素晴らしいですが、やはりワンツーマンレッスンが高く、安く済ませようとするとグループレッスンになってしまいますね。GO-NATIVEならワンツーマンレッスンがたったの3000円のみ。しかも、授業が終われば日本語でしゃべってもOKなのでわからなかったところは日本語で聞けるから初心者も安心です。

滋賀県草津、栗東で英会話を習いたいなら、go-nativeへどうぞ。
経験豊富な講師が丁寧親切に教えます。
時間なども融通が利くので、忙しいサラリーマンや主婦の方にオススメです。
開催場所は草津、栗東近辺のカフェなどを利用します。

詳しくはこちら